ブログ

収穫した野菜

2023-08-31

子ども達が、植えたきゅうりを収穫し給食の時披露しました。
ハート型のきゅうりに皆釘付けでした。
味もみずみずしく上手に出来ていたみたいです。

芋植え

2023-08-31

子ども達に芋植えを体験してもらいました。
みんなで芋の成長や収穫を楽しみに待ちたいと思います。

カブト虫の世話

2023-08-31

らいおん組さんが、卵から育てたカブト虫が無事成虫となりました
今年は、赤色のカブト虫が多く生まれているようです。
みんなで大事に育ててもらいたいです。

縁日ごっこ

2023-08-31

7月に縁日ごっこを行いました。子ども達は、半被や浴衣を身にまとい
輪踊りを楽しんでいました。
また、出店等を親子で一緒に回り嬉しそうにしていました。
提灯、七夕飾り、風鈴などが夏らしい雰囲気を感じさせてくれました。

遠足に行って来ました

2023-08-31

らいおん組は、頴娃運動公園に行き広場で追いかけっこをしたり遊具で遊んだり海岸で海を眺めたり貝殻やシーグラスなどを拾ったりして自然を満喫しました。
ぞう組は、近くの牧場に行き大きな牛さんを見た後に青戸上の公園に移動して虫を追いかけたり遊具で遊んだりお弁当を食べたりして楽しい一時を過ごしました。

« Older Entries